片足立ち

 
歩行時の癖とか、その修正箇所・方法は昨日書いた様に順次やって行こうと思ってますが
右脚全体の筋力も、退院時よりだいぶ付いたと思います。
しかし、左脚とのバランスを考えるとまだまだなので、付けて行きたいと考えています。

健常時の様に厳しい負荷を掛け筋肉を傷め付け、その再生でパワーアップを図る事が出来れば
良いと思いますが今の段階ではまだ無理だし、何よりリハビリを継続して行く事が
現在の課題なので、本末転倒にならない様に順を追って徐々に鍛えて行ければなぁ・・と。

明るい兆しは、片足立ちが安定して来て、立っていられる時間が延びた事。
静止した状態で立っているのが難しかったんだけど、3~40秒は出来る様になって来たし
少し暴れながらでもバランスを取れば、1分以上は持つようになりました。
これは足裏全体で体重を支えられるようになって来たからかな・・改善は着実に進んでますね。
それに土踏まずのアーチも前よりしっかりして来ました。やはり続ける事が大事です。



ブログランキングに参加してます。気が向いたら押してやって下さい。 d^^;
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by kick_the_blues | 2014-01-08 20:53 | 今・現在の事  

<< 寒っぶっ! 昨日の今日で >>