続・雪片付け

 
この間の大雪がいまだに後を引き摺ってて、スーパーの食料品が品薄状態。。
陳列棚がカラカラでここには何が置いてあったんですか?と小一時間・・?w
やっとメーカー不問で牛乳・豆腐などの目的の物が半分程買えたのが昨日の事。
皆さんの所は如何な感じでしたでしょうか?

一昨日の事。こんなに大量じゃ埒があかん・・て訳で弟に雪を飛ばすタイプの手押しの除雪機を
持って来て貰い、家の周りと近所の通路などの雪を片付ける事にしました。
以前もちょくちょくやっていたので直ぐに片付くだろうと踏んでいたんだけど甘かった。。
量が量なので時間が予想以上にかかるし、何より身体のこなし方が万全には程遠いから余計に
手間が掛ったのでした。勿論、機械だけでなく漏れなく肉体労働付き。

ジワジワながら前進・バック、踏ん張って方向転換、レバー&スコップを握る事・持ち上げる事
雪をほかすのに腕を使い身体を捻る・バランスを取る・・等々図らずも想像以上の強制労働。。
それを昼を挟んでの数時間を飽きもせず、ここ3日。(そーとー飽きたけど)

同じ位の時間、リハビリでこの運動をしろと言われればまずやらないと思いますが
必要に迫られて・・なんて大義名分が有れば休み休みでもやってしまうと言う。。。
でもかなり疲れもしたんですが、この身体の疲れの感覚は懐かしい感じもして
またやっても良いかも。。なんて思ったり思わなかったり。
それに、なんか酷使したと思える脚の感覚が良い感じになったんじゃないかと思います。
ま、これは後々解る事ですね。
いずれにしろ、これだけ心地良い疲れを感じたのは久しぶりの事でした。
[PR]

by kick_the_blues | 2014-02-20 21:30 | 今・現在の事  

<< 少し前進かな 雪片付け >>